株式会社九州TSUTAYA

NEWSニュース

『映画感想画コンテスト2020』開催、11月2日(月)より募集開始!

株式会社中四国TSUTAYA・株式会社九州TSUTAYA・株式会社東海TSUTAYAは、映画感想画コンテスト実行委員会として、映画を通じて子どもたちの想像力と表現力を養い、心を育む社会の実現を目指し、『映画感想画コンテスト』を開催し、112日(月)より募集を開始いたします。

 

『映画感想画コンテスト』は、好きな映画を題材に心に残ったシーンを絵に描いて応募するコンテストです。2015年に中四国エリアで開始した本コンテストは、2018年度からは九州・沖縄エリアにも拡大し、昨年は過去最多となる2,400件を超えるご応募を頂きました。


これまでご応募いただける居住エリアを限定しておりましたが、本年度からは全国どこにお住まいの方でもご応募いただけます。さらに、これまでの応募者からの声を受けて、新たに「未就学児部門」、学校・学級・クラブ・部活等のグループ単位でご応募いただける「団体部門」を新設いたします。(※団体応募票は公式ホームページよりダウンロード可)


対象エリア(中四国・九州・沖縄エリア、静岡市・浜松市)のTSUTAYA店舗では、感想画を描くにあたってオススメ作品を並べた特設コーナーを設け、チラシも設置・配布し、コンテストを盛り上げます。


さらに、公式twitterアカウントでフォロー&リツイートキャンペーンも実施中いたします。当該アカウント(@eigakansouga)をフォローいただき、キャンペーンツイートをリツイートいただいた方の中から抽選で1名様にTポイント10,000ポイントをプレゼントいたします。

 

 

『映画感想画コンテスト』では、子どもたちが映画を観るきっかけを作り、感想画を描くことにより、豊かな感性と表現力の育成、映画感想画を通じた親子のふれあいを提案いたします。
また子どもたちのみならず、年齢問わず多くの方に取組みを通じて、人生をより豊かにしてくれる映画との出会いを提案してまいります。

応募要項など詳しくは、『映画感想コンテスト』公式ホームページをご確認ください。

『映画感想画コンテスト』公式ホームページhttps://eigakansouga.com/